布フェルトワークショップ開催しました。

今日は布フェルトワークショップをLaboの皆さん対象に開催しました。

あらかじめフレーム織りで作っていた布にフェルトの技法を組み合わせて創る布フェルト。講師はLaboのメンバーのSAYO先生です。今日は6名の方のご参加でした。

布フェルトのメリットは仕上げた後に好きな形にカットできる事。

コースターに仕上げた方が多かったですね。カットせずに四隅をつまんで小物入れにされた方も!アイデアですね。

でもここまで仕上げるのにはかなりの労力でした。皆さん梅雨時期の蒸し暑い中(クーラーはガンガン効かせましたが…)お疲れ様でした!

羊毛を扱うものとしてはフェルトの技法も学ぶということはとても大切な事。ご参加ありがとうございました。

可愛らしいコースターはご家族で、素敵な小物入れは食卓で使われるのでしょうか?

どうぞ毎日の生活に彩りを添えてくださいね!

フレーム織りとフェルトの技法でできる為、道具はあまり要りません。

ご自宅でもまたチャレンジしてみてくださることを願っています。

SAYO先生も丁寧なご指導、ありがとうございました!(^^)